インプラント治療について

インプラント治療とは

おおね歯科クリニックでは、歯を失った際の治療法としてインプラント治療をおすすめしています。インプラント治療とは、歯を失った部分の顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、セラミック製の人工歯を装着する処置です。当院は専門の知識と技術を持ち、多くの症例を行っていますので安心してご相談ください。

入れ歯のようにズレることや、ブリッジのように健康な歯を削るといったリスクがありません。チタンは骨と結合する特性があるため、本物の歯と同様の噛み心地が得られることも大きな特徴です。当クリニックでは、インプラント1本あたり25万円(税込・上部の歯冠含む)からご提供しています。

インプラント治療のメリット

しっかり噛める

インプラントは顎の骨に固定されるため、ズレることなく本物の歯と同様の力で食べものを噛むことができます。

見た目が自然

入れ歯やブリッジのように金属部分が外から見えることがないため、本物の歯と見分けがつきません。

周りの歯に影響がない

周りの歯を利用して固定するものではないため、他の歯に負担がかかりません。

顎の骨が痩せない

しっかり噛むことで顎の骨に刺激が伝わるため、入れ歯やブリッジのように顎の骨が痩せてしまうことがありません。

インプラントQ&A

治療に痛みはありますか?

治療前に局部麻酔を行いますので、痛みはありません。

インプラント治療ができないこともありますか?

妊娠中の方や重度の糖尿病・心疾患をお持ちの方は、治療できない場合があります。また、口腔内の衛生状態が極端に悪い場合も、先にそちらの処置を行う必要があります。

インプラントは何年くらい使えますか?

基本的な歯磨きさえ行っていただければ、インプラント自体は半永久的に使用できる状態を保てます。ただし、口腔内の衛生状態が悪くなると抜けてしまうことがあります。

副作用が起こることはありますか?

いいえ、副作用はありません。インプラントは生体親和性の高いチタンでできているため、体内に取り込んでも拒否反応などが発生する心配はありません。

費用はどれくらいかかりますか?

部位、本数、場所によって異なりますが、1本あたり25万~30万円程度とお考えください。